アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

彫刻についての
お問い合わせは
こちらをご活用ください。
問い合わせフォーム

QRコード
QRCODE

2013年07月30日

ホームページ特集を更新しました

ホームページ特集を更新しました
ハートフォード製の26年式拳銃です。
ガンブルー、写真ナカ氏
グリップ制作 キングダム氏




8月3,4日東京産業貿易センターでのブラックホールに出展します
会場で彫刻のご注文を承ります。御来場をお待ちしています。
  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)作品

2013年07月28日

此れ何だ?

8月3,4日東京産業貿易センターでのブラックホールに出展します
会場で彫刻のご注文を承ります。御来場をお待ちしています。


ここ数年 何人の方から彫ってほしいと云う御注文がありました・・・が今回は
思い出のある自転車とのことで彫って見ました。そうなんです自転車の部品です。
普段は小さな物にしか彫って居ないので 此の様にして彫りました。




シートチューブ




フロントホーク


  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)作品

2013年07月26日

特注ライター

3、4日東京都立産業貿易センターでのブラックホールに出展しています
会場で彫刻の御注文を承ります。御来場をお待ちしています。


ハーレーマニアの方々がお買いものされるお店で特注ライターを作りました。
ブラス製で大きさも重さもハーレーに負けません。
zippoのライターと比べると 重さは何個分に成るのか…
ライターに合わせた携帯用灰皿もあります。







オーナー様がこだわって作ってものです。
スケアクローカンパニー  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)作品

2013年07月24日

コクサイ コルト パイソン357

前回パイソンのグリップを紹介しましたのでパイソン繋がりで
コクサイ コルトパイソン357に彫った物を紹介致します。
ダイキャスト金メッキ仕上げしてある銃にルネッサンス彫りです




  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)作品

2013年07月22日

武藤美彦氏制作のグリップ・・・パイソン

武藤美彦氏は今年ナイフ制作歴25周年を迎えられましたが、GUNのグリップ制作もしています。
今回はアイボリーでのパイソンのグリップを紹介致します。
ウッドも作られていますが、今年はナイフ制作の方が忙しいのでグリップはどうでしょうか。





25周年記念モデルのナイフの写真を御披露したかったのですが、次回までお待ちください  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)雑記

2013年07月19日

タヌキが来ました

先日家の門からタヌキが入って来ました。午後1時過ぎです。
先月頃より野生のタヌキを見たと周りで騒いでいました。
近所の友人が自宅の前で「見た」と言って撮った写真が此の写真自宅の前でした。


もう一人の友人は何度も見ているようで、自宅の前に来たのを撮った写真です。


私もカメラと急ぎましたが門から出て行って撮れませんでした。
友人の話では駐車場の隣の自然豊かな家に居るらしく子タヌキも3頭いるらしいです。
ということは親が2頭、子が3頭、5頭揃っているところを見てみたいものです。良く見ると可愛い顔をしています。


夜仕事を終えると30分程ウォーキングていますが 其の時ハクビシンに出会いました。
夜行性で明け方まで遊んでいると云う話です。

スズメに餌をやっていますが此の所カラス、オナガ鳥も来るように成り賑やか過ぎです。
画像は友人が撮った物とネットからお借りしました。  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)雑記

2013年07月17日

シェリフズを彫る

シェリフズを彫りましたが 今回はお客様がガンブルーを付け着色後私が彫りをしました。
着色後に彫るのは傷がつかないよう神経を使いますが
お客様は彫った後のエッジが立っているのが良く判るとお喜び戴きました。












  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(2)作品

2013年07月15日

カサブランカの花が咲きました

昨年の12月のボロ市で球根を買って鉢植えにしてあったカサブランカの花が咲きました。
毎年咲かせますが 今年は10日ばかり早く咲きました。


7日から35度の日が続いていますが 朝10時で34度


日の当る所に温度計を1分出してみると44度に成りました。今日も暑く成りそうです。


所沢のゆり園に行こうか…暑くて出かけられません。



今年の暑さか厳しいです。皆様熱中症に御気を付け下さい。  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)園芸

2013年07月12日

鐔に野晒を彫る 

物作りが大好きな方が、今、刀の鐔作りに専念されていて彫りの注文を受けました。
風雨にさらされ白骨化したさしゃれこうべを彫ってみました。




  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)作品

2013年07月10日

シマフクロウ

フクロウ目 フクロウ属 日本(北海道) ロシア(サハリン、千島列島)に生息
全長63~71cm 体重3.4~4.1Kg  (画像はネットからお借りしました)


ナイフは真田陽一氏制作のホールディングナイフです。
目と爪には金象嵌です。


翼開張すると175~190cmに成ると云う大きな鳥です。





ナイフショー見学に行った時当たったナイフです。  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)作品

2013年07月07日

Vショー報告

暑い中Vショーに御参加下さった皆様有難う御座いました。
エングレ倶楽部の0支配人様始め会員の皆様御つかれさまでした。


今回は彫り上がったばかりのryochan様のイエローボーイです。
組み立て完了後アップで御披露いたします。


バス2泊強行スケジュールでのエングレ倶楽部支配人様お疲れ様でした。


支配人様、TARO様、F-29様の愛銃展示です。



Vol.06のパンフレット無料配布 お客様は大喜びです。

今回御参加戴きました会員のF-29様、TARO様、SEIJI様、ryochan様、obi-wan様
ハンマーブロス様、てるぱ大臣様、フミンスキー様、子連れ狼様お疲れ様でした。
夕立は大丈夫でしたか?駅を出て帰路の途中虹が見えました。  
Posted by 井浦勝雄 at 21:10Comments(0)雑記

2013年07月05日

ハートフォード 26年式拳銃

月7日Vショーの会場でお待ちしています
彫刻の御依頼も会場で承ります

26年式拳銃の彫刻は100年以上前のデザインを取り入れてみました。
Vショーの会場「エングレ倶楽部」のブースで見る事が出来ます。




グリップ制作 キングダムさん
ガンブルー ナカさん


  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)作品

2013年07月03日

ハスの花を求めて行きましたが・・・

7月7日Vショー会場でお待ちしています 
彫刻の御依頼も承ります
下高井戸駅より5つ先の千歳烏山駅から北に歩き住宅街を進んで 
中央高速の下を通り抜けると26のお寺が集まってる寺町に成ります。
関東大震災後都心に有った寺院が移転して出来た町で小京都と言われています。
一番奥に有る高源院に池が有るのでハスの花が咲いているのではと行ってみました。


池にはハスではなくひつじ草でした。


池には亀,鯉、鴨が住み着いています。亀の数はもの凄いです。


反対側にはコウホネが咲いていました。鴨がスイスイ泳いでいます


庭にありました ハスの花です。


御盆に成ると花屋さんでハスの花を買いますが、たまーにしか咲きません。


今日一番の事は花ではなくウシカエルの鳴き声です。
ひさしぶりに聞くことができました。(画像はネットからお借りしました)

てるぱ大臣様間違ってないでしょうか?実家が近いですよね!!
  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(2)雑記

2013年07月01日

キスゲ?カンゾウ?

7月7日東京産業貿易センターでのVショー参加します

師匠小川四郎先生の死後奥様が一人住まいをしていましたが病院に入り留守宅となったので
此の花を我が家で育てることにしてから5年ほどに成りました。
当時は花の茎が2本でしたが、今では16本に増え花も150輪程咲きますが
此の花はキスだかカンゾウだか判りません。朝咲いて夕方にはしぼんでしまいます。
どなたか判る方…教えて下さい。






近所の赤松公園の側に咲いていますが花の色も形も少し違います。


  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(2)園芸