アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

彫刻についての
お問い合わせは
こちらをご活用ください。
問い合わせフォーム

QRコード
QRCODE

2013年08月31日

始めての題材に彫ってみました

皆様は御存じの方がいらっしゃるかと思いますがたばこを吸わない私は始めて見ました。
電子たばこ・・・電子タバコ(でんしタバコ)とは、煙の代わりに少量の蒸気を吸引する、たばこに似せた
吸引器である。また香りや味を風味に加味させた製品やニコチンを含む液体を使用した製品もある。
材質はとても硬いステンレスでした。





此の写真はネットからお借りしました。
此れからも新しい題材に挑戦していきたいと思います。
此れには彫ったことないだろうと思う物が有りましたら
お問い合わせしてみて下さい。

  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)彫刻

2013年08月30日

ナイフに金象嵌

相変わらず暑い日が続いていますが皆様お元気ですか?
今日は元気な雌のライオンがヌーを襲っているシーンと象を金象嵌をした作品です。





プリント写真を再度撮り直したものですから画像が鮮明でなくスミマセン。
ナイフ制作者も不明です。 何方か制作者の方を御存じでしたらお教え下さい。  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)作品

2013年08月28日

当選者 発表です

今日からブログ2年目となります。今後とも宜しくお願い致します。

彫刻プレゼントに応募戴きました15名の皆様有難う御座いました。
くじ引きをする事に致します。 1~15の番号の札を作りました。


袋の中に入れ 私が引きます。


番を引きました。

3番はY.Y様です。メール致します。
14名の皆様 ごめんなさい。 又何かの折にチャンスを作りたいと思います。  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(2)雑記

2013年08月26日

彫刻プレゼントに応募戴き有難う御座居ました

昨日までに戴きました応募者は15名でした。
28日当ブログで当選された方を発表させて戴きます。

昨年ブログスタートした日は しもたかフェスティバルで盆踊りの太鼓を叩いた居ましたが
今年からは太鼓の方は若い後輩に任せることにして裏方と成りました。
夕方6時 風も無く32度暑い中でのスタートです。





京王線 下高井戸駅側の普段は駐車場が祭り会場となります。
私の家の周りは高齢者が多いのですが、駅周辺とか甲州街沿いには14階等のマンションが増え
会場には子供たちでいっぱい集まって来ます。  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)雑記

2013年08月14日

彫刻プレゼントのお知らせ

当ブログも皆様の御蔭を持ちまして8月28日で1周年を迎える事と成りました。
そこでメールにて御応募下さいました中から抽選でおひとり様に無料で 一点彫らせていただきます。
応募はHP「井浦勝雄 彫刻の世界」の中のインフォメーション お問い合わせからお願い致します。
メールを戴きましたら受付NOを返信致します。
トイガン(写真の程度彫ります)ライター・ナイフ・アクセサリー等彫れるものでしたら何でも彫らせて戴きます。

締め切りは25日、当選発表は28日と致します。
応募はコメント、メールからのは受付致しません。お気を付け下さい。  
Posted by 井浦勝雄 at 11:25Comments(0)雑記

2013年08月12日

猛暑を乗り切るには・・・此れでしょう 女房書

経験したことが無い此の暑さ 猛烈に暑いです。
そこで何を食べるか?そうです「餃子」です。


材料はキャベツ、ニラ,豚ひき肉、玉ねぎ(にんにく、生姜)と合わせて炒めておきます。


材料を良く混ぜ合わせておきます


餃子の皮と鉢植えにしてある大葉(紫蘇)の小さい葉


種を包む時に大葉を敷きます。


今日のメニューは餃子、青梗菜、カニ、筍。シイタケのスープ

ロック梅酒、枝豆、谷中生姜、スルメいかの一夜干し、キュウリのぬかずけ  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(2)食べ物

2013年08月10日

猛暑お見舞い申し上げます

暦の上では残暑お見舞いとなるのでしょうが 此の暑さでは猛暑ですね!
皆様の所では如何でしょうか?東京では今週より此の夏2度目の猛暑となっています。
夏と言えばひまわりの花…種には大輪と書かれていましたが大きくないのです。




朝顔の花は涼しいかと思いブルーだけにしましたが、他の色も有った方が良いですね。


インパチェンス毎年蒔くのですが今の種は一代限りです。
此の花は種が飛びどんどん増えるのですが 新しい目が出ません。

私は自宅が仕事場でも有り通勤は有りませんが 此の暑さでは会社に行くだけ疲れますね。
今日、明日が今年一番暑いそうですが、熱中症にはお気を付け下さい  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)園芸

2013年08月08日

ガバメントのスクリュウを彫る

ガバメントのグリップスクリュウの彫刻です。
竹の洗濯バサミで挟んで彫ります。






  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)彫刻

2013年08月06日

小さく紹介されました

先日のブラックホールの初日にエングレ倶楽部会員45番のトルネード吉田さんが
ガン プロフェッショナルズのWESTERN魂のコーナーに紹介しましたとのこと
早速本を買ってきました。





小さな記事ですが載って居ました。  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)雑記

2013年08月04日

ブラックホール2日目

今日は2日目


F-29さんも出店です。


午後に開かれるオークションの品々。


フィギアのお店が有ったり・・・


B級品のスコープとか・・・


昨日は「フルムーン]だったと思いますが女性ばかりのバンド演奏が有りモーレツな音響 会場での話が出来ないほど・・・
後は講演会等が有りました。

今日午後にはryochan 様が会場に、支配人様は電話での御参加でした。  
Posted by 井浦勝雄 at 22:22Comments(2)雑記

2013年08月03日

ブラックホール初日報告

今日ブラックホールに出展してきました。



会場に来て下さいました皆さま有難う御座いました。
女房が昨日まで風邪で熱が有ったので今日は早退しましたが 明日も会場に出て居りますので
皆様のご来場をお待ちしています。  
Posted by 井浦勝雄 at 19:04Comments(0)雑記

2013年08月01日

夏のブラックホールです

8月3,4日東京都立産業貿易センターでのブラックホールに出展します
会場で彫刻の御注文を承っています。


ブラックホールに出展するように成り長いですが始めて片山さんの隣に成りました。



会場で展示販売する作品の一部を紹介します。
ハートフォード製デリンジャー ガンブルー仕上げ。


MGC製32オート 金粉入れ


ZIPPOライター新作デザイン
その他色々展示販売致します。
皆様のご来場をお待ちしています。
  
Posted by 井浦勝雄 at 00:00Comments(0)雑記