アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

彫刻についての
お問い合わせは
こちらをご活用ください。
問い合わせフォーム

QRコード
QRCODE

2015年06月19日

ながーいお魚大好きです   女房書

昨日魚屋さんで頭付きの穴子を買ってきました。 今夜は天ぷらです。今年はアスパラの天ぷらが美味しく思っています。








普段は穴子寿しを作るのが多いのですが・・・

穴子といえば 思い出すのが淡路島の焼きアナゴです。
何時も兄姉5人で故郷の鳴門に行く時行きは明石大橋⇒淡路島は高速⇒大鳴門橋を渡りますが
帰りに国道沿いで店の前に焼き場があり、焼き場には大扇風機があって香ばしい匂いをまき散らしています。
売店が並んでいるので其処で、焼きアナゴを買って帰ります。
もう一つ美味しいと思うイイダコも買って帰り 里芋と煮たりおでんに入れても美味しいですネ











今気に成っているのが「やがら」です。今度売っていたら料理します。

来月に成ると大阪の姉より鱧が送られてきます。湯引きをして梅だれで食べますが、そのころは暑くなっていると思います。


7月5日のビクトリーショー今回は出店しない事に致しました。 皆様申し訳御座いません。
会場には遊びに行く予定ですのでお逢いできれば嬉しく思います。

彫る事が出来る物には どのような品物でも彫る事に挑戦致して居ます。お問い合わせして下さい。

御用が有りましたら お問い合わせまで御連絡をお願い致します。  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(2)食べ物