アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

彫刻についての
お問い合わせは
こちらをご活用ください。
問い合わせフォーム

QRコード
QRCODE

2015年10月22日

秋の食材で楽しんでいます   女房書

秋に成ると東京でも買う事が出来ますが 新潟、鳴門からも色々送って戴きます。
長野県産の朝鮮人参、此れは近くのお店で1年1度?だけお店に並びます。天ぷらにして食します。


鳴門からはシッタカ貝[地元ではゴンボ]湯がいてから鉄串の先を一寸曲げたのでクルクルと出します。


松茸は土瓶蒸し、焼松茸…


鮭の子イクラですが醤油着けにします。


新潟の兄より里芋 のっぺ汁には欠かせません。


妹からおけさ柿 渋柿を焼酎でさわして甘く成ります。


徳島のスダチ いろんなものに絞って使います。


なると金時 蒸かしてから生クリームでスイートポテト風にして朝バターで焼いています。


八角 北海道ではよく食べるそうですが久しぶりに見付けましたが おろすのが大変でした。

今、一番待っているのは長ネギで、兄、姉が二抱え程送ってくれると ネギを土に埋めて春まで楽しんでいます。
外食を殆んどしないので季節毎の楽しみを 家で味わっています。

皆様の御手持ちの愛銃に彫刻を承ります。
彫る事が出来る物には どのような品物でも彫る事に挑戦致して居ます。お問い合わせして下さい。
御用が有りましたら お問い合わせまで御連絡をお願い致します。
  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)食べ物