アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

彫刻についての
お問い合わせは
こちらをご活用ください。
問い合わせフォーム

QRコード
QRCODE

2018年07月30日

余白を楽しむデザインのライター

彫った作品は写真を撮って残すのですが難しいです。
バックを黒くした場合と明るくしたのでは 雰囲気が大分変りますね!












  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)作品

2018年07月26日

コレクター様のお宝

豪雨、猛暑、台風…此の所大変ですね。皆様お身体にはお気を付け下さい。

一人のコレクター様の持ち物ですが 彫刻がお好きで色々彫らせて戴いて居ります。














  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)作品

2018年07月20日

電子たばこアレコレ

暑い日が続いて居ります。
色んな種類が有ります・・・だんだん世間の目が厳しく成って来ましたが
















  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)彫刻

2018年07月16日

猛暑お見舞い申し上げます

日本中が熱帯の様に暑くなって居りますが皆さま如何お過ごしでしょうか?
ネットの中から涼しそうな画像をお借りしました。
鳴門の渦潮


鍋ヶ滝



芦ノ湖


奥入瀬渓流


九十九島パールシーリゾート


スイスアルプス…以前氷屋さんのマイナス30度の冷蔵庫は気持ち良かったです。


雀の水浴び


つい最近まで熱射病なんて言ってたように思いますが、熱中症には気をつけましょう。

  
Posted by 井浦勝雄 at 10:15Comments(0)雑記

2018年07月13日

鯛料理アレコレ

鳴門に住んでいる従兄から送って戴いた鯛をいろいろ料理してみました。
丸丸していた三匹の鯛


先ず下ろしてから昆布〆にしたり、刺身用に皮目を焙りました。


鯛の刺身。


酒蒸し 白子もポン酢で。


昆布〆と揚げ浸し。


アラ煮


てんぷら


鯛飯

御馳走様でした。(女房でした)
  
Posted by 井浦勝雄 at 19:30Comments(0)食べ物

2018年07月09日

銀座ブレードショー見学

西日本での大雨による大きな災害 心よりお見舞い申し上げます

銀座ブレードショーの見学に行ってきました。
大勢のお客様の来場 ナイフメーカーの方々の素晴らしい作品を見せて戴きました。

















カメラを忘れてスマホが馴れてなく メーカー様の写真もお借りしました。


  
Posted by 井浦勝雄 at 15:50Comments(0)雑記

2018年07月05日

クマったものだ

最近,熊を彫りたいとの御依頼が有り 以前彫った写真を探していたが 
見て戴けるような写真が無く困りました。
ライターに彫ったのは白クマ君で 暑い日には食べたくなるアイスですね。







  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)作品

2018年07月02日

暑い日が続いて居ります(女房)

突然の梅雨明け…暑い日が続いて居りますが皆さまお変わり御座いませんか?
先日より我が家の周り3軒新築とかリホームで埃と騒音。久しぶりに付けた漬けた梅干しを土用前に干し始めました。


私が子供の時前にお風呂屋さんが有り、夏にはかき氷、冬には焼き芋を販売していました。


大人になってからフラッペというガリガリしているのが出てからかき氷食べてないですね。


鱧の湯引きも良いのですが…


豚肉、夏野菜を揚げてから ニンニク,生姜、ネギを絡ませたのがスタミナが付きそうでしょう。

今年は全国地震が多いし 50年に一度の大雨とか…暑さは耐え忍ぶしかないですね。
  
Posted by 井浦勝雄 at 10:14Comments(0)雑記