アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

彫刻についての
お問い合わせは
こちらをご活用ください。
問い合わせフォーム

QRコード
QRCODE

2013年12月05日

松原の大木

世田谷区松原の地名は元禄年間に「松原村」の名が記されています。
世田谷城主であった吉良氏の家臣松原佐渡守の3兄弟がここに宿を開き、その宿の商人などがこの地を開墾したためにこの名がついたとされています。 とに角吃驚するような大木がアチコチにあります。
松原の大木

松原の大木

松原の大木

松原の大木

松原の大木

松原の大木

近くに羽根木公園が有りますが全体として丘状の地形になっています。古くは一帯に「六郎次」という野鍛冶が住んでいたと伝えられ、「六郎次山」と呼ばれていました。その後、根津財閥の所有地となったため、「根津山公園」と呼ばれていましたが、都立公園に成り、世田谷区立公園に成り名前も羽根木公園と成りました。
松原の大木



12月14,15日東京都立産業貿易センターでのビクトリーショーに出展致します。
今回はエングレ倶楽部も出展致します。テーブルが離れていますが宜しくお願い致します。
来年1月のブラックホールは都合で出ませんのでビクトリーショーでお逢いできるようにお願い致します。



Posted by 井浦勝雄 at 10:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。