アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

彫刻についての
お問い合わせは
こちらをご活用ください。
問い合わせフォーム

QRコード
QRCODE

2016年04月12日

GUN談話の後の食事  女房書

昨年秋頃より体調が悪くて 我が家に来て頂くことを少なくしておりました。
先日、久方ぶりにエングレ倶楽部の3人様が完成した銃をお受け取りに来て下さるとのこと
春の食材が出そろっているので作ってみました。
イナダ、れんこ鯛の鮮度の良いのが手に入りましたのでお刺身に、沖縄土産の海ブドウが少しだけ。


菜の花のからし和え。


春野菜の炊き合わせ イイダコ、筍,蕗、しめじ、若布、蕨、人参は桜の花…


でっかいむかごの串刺し,合わせて牛も串刺しで味噌とウスターソースで…


鯛飯とひじきの煮物。


味噌汁の実はメカブとオクラと豆腐でどろどろ? 浅漬け。

2人で外出をすることが少なく成り お店で食事しなくなってしまいました。後片づけをしなくて良いのが…

皆様の御手持ちの時計、愛銃、ナイフ等に彫刻を承ります。
彫る事が出来る物には どのような品物でも彫る事に挑戦致して居ます。お問い合わせして下さい。
御用が有りましたら お問い合わせまで御連絡をお願い致します。




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
誕生祝い2回も…(女房です)
兄、姉からの夏野菜
桜鯛  色々作ってみました(女房)
暑中お見舞い申し上げます   女房書
春、こんな献立と成りました   女房書
暖かい春分の日 春の夕餉   女房書
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 誕生祝い2回も…(女房です) (2017-10-25 10:40)
 兄、姉からの夏野菜 (2017-08-02 10:45)
 桜鯛 色々作ってみました(女房) (2017-05-22 10:00)
 暑中お見舞い申し上げます   女房書 (2016-07-28 12:55)
 春、こんな献立と成りました   女房書 (2016-05-17 10:00)
 暖かい春分の日 春の夕餉   女房書 (2016-03-20 20:05)
Posted by 井浦勝雄 at 11:40│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
先生 奥様 
お疲れ様です。先日はありがとうございました。
まだまだ肌寒い日が続きますが、少しずつ暖かくなり、奥様の体調がよくなられているのがなによりも嬉しいです。
 いつも素晴らしいお料理ですが、目で楽しみ舌で味わい、春の訪れを感じる事が出来ました。ありがとうございます。
 先生に彫って頂いた作品も、想像していた以上に仕上げて頂き、たいへん嬉しく思っております。次のカスタマーさんを経て、更なる高みを目指したいです。
 
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2016年04月12日 21:59
子連れ狼様

先日は有難うございました。
作品の出来上がりが楽しみです。
寝る時間も無いようですが お体にはお気を付け下さい。
Posted by 井浦勝雄井浦勝雄 at 2016年04月13日 11:20
井浦様、奥様、
先日はご馳走さまでした♪(^o^)

本日は、1年ぶりの心臓検診で医者に行って来ました。
娘くらいの年齢の女医さんに
「お若いので1年検診より早く~来月に心臓超音波検査やります」と言われました。
(今日の検査じゃ不足なんでしょか?)
「お若い…」とは、何をおっしゃるウサギさん!でございます。
~(≧▽≦)あちこちガタガタですよ♪

奥様のあまり体調がすぐれない所、お料理のご負担おかけして申し訳ありませんでした。
いつもながらの鮮やかなご馳走…本当に美味しゅう御座いました。
また、お伺い致しますので(←えー!また?!)
お体、御自愛下さいませ♪

では、宜しくお願い致します♪
Posted by てるぱ at 2016年04月13日 22:27
てるぱ大臣様

1年ぶりの心臓検診 心臓超音波検査
娘さんの様な女医さんに見ていただけるとはラッキーですね。

連絡が有りお昼前に来られるようですのでてるぱさんも其の頃に来られますよう お待ちしています。
Posted by 井浦勝雄井浦勝雄 at 2016年04月14日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。