アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

彫刻についての
お問い合わせは
こちらをご活用ください。
問い合わせフォーム

QRコード
QRCODE

2014年04月25日

45年前の事が・・・

今年東京では45年ぶりの大雪が降りました。
45年前 私はシカゴで東京が大雪だというニュースを見たことを想いだして居ました。
3月16日英文でのお問い合わせが入りました。普段なら英文は削除するのですが 何となく翻訳をして吃驚しました。
何と 45年前シカゴでお世話様に成ったBOB Izennstork さんの娘さんからでした。
私がアメリカから帰国し2年後日本に来られたご夫妻の まだお腹の中に居たと云う 一度もお逢いした事も無い娘さんが 
私のホームページを見つけて連絡をしてくれたのです。
其れから数回メールのやり取りを行い色んな事が判りました。御両親が亡くなられて居た事も・・・


シカゴを拠点にオハイオ、ワシントン、ニューヨーク、サンフランシスコ等ガンショーを回りました。シカゴではジョン・ウェインのP,Mを彫った事も有りました。
今、オバマさんが来日していらっしゃいますが、私がワシントンに着いた時 アイゼンハワーさんの葬儀の日でした。、 本当に昔の事です。


左から私、師匠故小川四郎ご夫妻と同僚の鈴木一君 リンカーンの前で。


今も エングレを続けている事 エングレ倶楽部の方々にホームページを作って戴き
今回改めてパソコンと云う文明の力に驚きながら 思いがけない事態に感動しています。
アノ当時の皆様楽しい思い出いっぱい有難うございました。
アメリカの皆様に感謝しています。

御用が有りましたら お問い合わせまで御連絡をお願い致します。

  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(8)雑記