アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

彫刻についての
お問い合わせは
こちらをご活用ください。
問い合わせフォーム

QRコード
QRCODE

2014年10月22日

御蔭さまで無事70歳を向える事が出来ました   女房書

1944年10月10日生 今年70歳 古希の祝いです。 
何時までも私が元気で料理等出来るかどうか分からないので、還暦祝いは兄弟とか甥を招いて大勢で宴を開き祝って戴きました。
古希の祝いは2人だけでの食事と成りました。
昭和19年 戦争で食べる物も無く成ってきている時でしたが さすが米どころ「すいとん」は米の粉で作っていたそうです。
20歳の日東京オリンピックの開会式でした。師匠小川四郎氏宅で住み込みで仕事をしていましたが 世田谷区赤堤の
大空に五輪の輪を見る事が出来ました。昨年2度目の東京オリンピックが決り感無量・・・見る事が出来る事を願っています。


今日の食材 錦織圭選手が食べたいと言っていた「のどぐろ」


のどぐろ、いかの刺し身 鯛の塩焼き 赤飯 のどぐろの煮付け ぜんまいと根野菜の煮物 茶碗蒸し


今年春から体調がもう一つで 眠れなくなりましたが 私が飲んでいる薬が効き 秋には眠れるように成り元気に成りました。

仕事をするのが好きですし ましてや皆様方にお喜び戴いた時には 一人で乾杯して居ます。
今後とも宜しくお願い致します。

御用が有りましたら お問い合わせまで御連絡をお願い致します。  続きを読む
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(8)食べ物