アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

彫刻についての
お問い合わせは
こちらをご活用ください。
問い合わせフォーム

QRコード
QRCODE

2015年11月23日

我が家の秋

40年ほど前に石付にした 楓の盆栽。今年は芽吹きが悪く葉の数が少ないです。
重くて持てなく成ってしまい石を外せないか思案中です。


1週間後紅葉が綺麗に成りました。 何処にも出かけなかったので慰めてくれます。


此の菊 やはり30年ほど前に購入 その後春の挿し芽を続け育て続けています。


1週間後花が大きくなりました。 この種類が好きで,又来年も育てることと思います。


スプレー菊ですが 今年芽を摘みすぎて花が少なく淋しいです。


新潟に住む姉から食用菊が送られてきました。[もってのほか]と云う種類です。


さっと茹でてからほうれん草を巻き ポン酢で戴きます。


イナダの刺身と生姜、茗荷、青紫蘇、菊と合わせてみました。


漬物の代わりとして 大根、キウリ、菊です。

今年も後40日足らず もうひと頑張りをしてお正月を迎えたいと思います。

皆様の御手持ちの愛銃、ナイフ等に彫刻を承ります。
彫る事が出来る物には どのような品物でも彫る事に挑戦致して居ます。お問い合わせして下さい。
御用が有りましたら お問い合わせまで御連絡をお願い致します。
  
Posted by 井浦勝雄 at 10:14Comments(0)雑記