アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

彫刻についての
お問い合わせは
こちらをご活用ください。
問い合わせフォーム

QRコード
QRCODE

2016年06月24日

想い出のライター

東大寺の南大門の金剛力士像は鎌倉時代の大仏師である運慶、快慶によって造られました。
南大門には右に吽形像、左に阿形像が向かい合う形で安置されており、通常の配置とは逆のものとなっています。
阿形像は快慶、吽形像は運慶が中心になって造ったといわれています。
20数年前に彫った作品ですが 残念な事に私の所に写真が残されていません。 
今まで相当数のライターを彫りましたが此のライターは私が一番力を込めて彫った物です。
現在、此のライターは台湾のコレクターに大切に保存されています。
口を開けた「阿行(あぎょう)像」








此方側口を閉じた「吽行(うんぎょう)像」のライターの写真、お送り頂きたいとお願いしてあるのですが・・・




数年前 慶応大学に留学中ということで 突然我が家に来られてライターと再会しました。
嬉しかった事を想い出します。

皆様の御手持ちの時計、愛銃、ナイフ、電子たばこ等々彫る事が出来る物でしたら 
どの様な物にでも彫刻を致します。お問い合わせして下さい。
御用が有りましたら お問い合わせまで御連絡をお願い致します。  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)作品