アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

彫刻についての
お問い合わせは
こちらをご活用ください。
問い合わせフォーム

QRコード
QRCODE

2015年07月01日

我が家に遊びに来る鳥たち

ライチョウのヒナが孵ったとニュースで見ましたが、我が家に来るスズメ達も
子供が自分で食べに来るように成り大変賑やかに成りました。
我が家に遊びに来る鳥たち

カメラを向けると直ぐに飛び立ちますが、塀の上に並んでいるのを見ると可愛いです。
我が家に遊びに来る鳥たち

つい最近までは親が口いっぱ咥えて運び、子供に食べさせて居ました。
我が家に遊びに来る鳥たち

愛知県にお住まいのHさん、手作りの餌箱 豪邸ですねー。
我が家に遊びに来る鳥たち

10年程に成るキジ鳩、現代カップル2組,他3羽かな?
我が家に遊びに来る鳥たち

暮れから来ているメジロ。
我が家に遊びに来る鳥たち

1度、戸袋でヒナを育てた事もある、ムク鳥。
我が家に遊びに来る鳥たち

先日より餌を狙ってくる世田谷の区鳥 オナガトリ。綺麗だけど鳴き声が・・・
我が家に遊びに来る鳥たち

困っているのが カラスです。大きな体で拾って来たものを鉢の中に埋めて隠したり、飾りものを持って行きます。
我が家に遊びに来る鳥たち

,以前から世田谷に住みついている ワカケホンセインコはオウム目オウム科の鳥今日は鳴き声がうるさいです。
我が家に遊びに来る鳥たち

昔,飼っていた時の様に 手乗りスズメにしたいのですが…なかなか難しいです。
我が家に遊びに来る鳥たち
ネットで見つけた鶴見公園の餌付 羨ましいです。ネットより写真拝借しました。

7月5日のビクトリーショー今回は出店しない事に致しました。 皆様申し訳御座いません。
会場には遊びに行く予定ですのでお逢いできれば嬉しく思います。

彫る事が出来る物には どのような品物でも彫る事に挑戦致して居ます。お問い合わせして下さい。

御用が有りましたら お問い合わせまで御連絡をお願い致します。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2024年スタート
取ったぞー
我が家のペット?
久しぶりに乗った猫電車
大絵馬にて新年の初もうで
メリークリスマス
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2024年スタート (2024-01-06 10:06)
 取ったぞー (2023-08-04 11:27)
 我が家のペット? (2023-07-30 10:33)
 久しぶりに乗った猫電車 (2023-05-27 14:25)
 大絵馬にて新年の初もうで (2023-01-01 00:00)
 メリークリスマス (2022-12-24 09:45)
Posted by 井浦勝雄 at 10:00│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
先生、奥様ご無沙汰してます。

最近多い日は20羽以上集うようになり

ひしめき合って手狭なので新築しました。

広くなってゆったりと食事をしては庭先で

ちゅんちゅん遊んでる姿に癒されてますが

顔を出すとサッと逃げていきます(怒)
Posted by 尾張国住花治安 at 2015年07月01日 22:56
尾張国住花治安様

お久しぶりです。

我が家に来るスズメ達もカメラを構えただけで逃げてしまいます。 
近所の猫が鳥たちを狙って来るので 逃げやすいように 鉢皿で餌をやっていますが 先日はお腹がすいていたのか 猫がスズメ用のパンを食べて居ました。
またまた新築をされたとか…どこかでお披露目して下さい。
Posted by 井浦勝雄井浦勝雄 at 2015年07月02日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。