アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

彫刻についての
お問い合わせは
こちらをご活用ください。
問い合わせフォーム

QRコード
QRCODE

2016年05月17日

春、こんな献立と成りました   女房書

皆さま方は ゴールデンウィーク旅行等でお楽しみされたことと思いますが、今年は外出ゼロ
一年ぶりに来て戴いた方との食事会と成りました。
春の魚と云えば鯛ですよね。其れにヤリイカ、鳴門若布を盛り合わせてみました。


鯛のお腹を開くと白子が入っていたので、白子の甘辛煮。


春と云えば筍ですが 私が 生の早取り筍が大好きで12月頃より食べ始めます。
今回はソラマメ,干し椎茸と煮てみました。


ローストビーフ 今日は上手に出来ました。新じゃがとプチトマト。


鳥飯、、鯛の骨から取った出汁で豆腐,ミツバの吸い物、漬物はもろきゅうと蕪でした。

旬の食材を使いたいと思っていますが 昨今一年中何でも揃いますね。
でも私はなるべく季節物を大切に思い旬を味わう様にしていますが…

皆様の御手持ちの時計、愛銃、ナイフ、電子たばこ等々彫る事が出来る物でしたら 
どの様な物にでも彫刻を致します。お問い合わせして下さい。
御用が有りましたら お問い合わせまで御連絡をお願い致します。
  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(2)食べ物