アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

彫刻についての
お問い合わせは
こちらをご活用ください。
問い合わせフォーム

QRコード
QRCODE

2018年02月03日

京都 藤森神社で名刀「鶴丸」(写し)公開展示

 藤の森神社には 奉納刀として1800年の歴史の中で数多の刀剣が奉献されてきましたが、その中の一つに現御物である太刀・名物『鶴丸』が一時期、神前に奉献されていたと伝えられています。
「鶴丸」は、平安時代の刀工・国永により作られた日本刀で、現在は皇室の私有財産(御物)として宮内庁侍従職が管理をしています。
藤安将平刀匠は、古来から、刀工,刀剣界の夢「古刀再現=室町時代以前」に具体的に作刀を続けられている全国で初めての刀匠です。
1月20日より1年間 宝仏殿にて公開展示されております。
また『鶴丸』(写し)には『はばき』の部分に独自性を出していただいておりますので、そちらもお見逃しなく。
と云う事で私が「はばき」をお手伝いしました。












皆様の御手持ちのリール、時計、愛銃、ナイフ、ライター、電子たばこ等々彫る事が出来る物でしたら 
どの様な物にでも彫刻を致します。お問い合わせして下さい。
御用が有りましたら お問い合わせまで御連絡をお願い致します。
フェイスブック http://facebook.com/katsuo.iura
  
Posted by 井浦勝雄 at 10:28Comments(0)作品