アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

彫刻についての
お問い合わせは
こちらをご活用ください。
問い合わせフォーム

QRコード
QRCODE

2018年08月30日

金、銀を象嵌

今年暑い間、外出することもなく金象嵌の仕事に明け暮れていました。
私の象嵌方法は入れるものを金、銀の板を糸ノコで繰り抜いてから入れております。














>




  
Posted by 井浦勝雄 at 10:35Comments(0)作品

2018年08月27日

7年目に入ることが出来ました

今年2、3番目に暑い25,26日 地元「しもたかサマーフェスティバル」が有りました。
菅原天神囃子のメンバーが盆踊りの音楽に合わせ太鼓を担当しました。私は、応援で見るだけですが。
2012年此のブログを始め7年目のスタートです。御蔭さまで320,000のアクセス頂き有難う御座います。
今後とも 宜しくお願い致します。




























  
Posted by 井浦勝雄 at 10:30Comments(0)祭り

2018年08月20日

縁結びの金剛力士像

もう10年程前に成るでしょうか。突然訪ねてこられた台湾の陳さん。
私が㈱マルカイコーポレーションの註文で彫った東大寺の金剛力士像を彫ったライターを持って来てくれました。
其れから 日本に住んでいた頃は時々、台湾に帰ってからは一年に一度。
今年も夏季休暇で来日 久しぶりに話をすることが出来ました。

















  
Posted by 井浦勝雄 at 11:41Comments(0)作品

2018年08月16日

グランドセイコーのバンド彫刻

毎度の御挨拶 「今日も暑いですね」
今迄色々なバンドの中一番細かい駒でした。
材質は硬く出来上がって安堵。







  
Posted by 井浦勝雄 at 11:40Comments(0)彫刻

2018年08月11日

猛暑お見舞い申しあげます

今年もお盆休暇が始まり 車は渋滞している様子ですが 如何お過ごしでしょうか。
私は相変わらず何処に行くこともなく 半分仕事、半分のんびりすることにしています。
歳をとり 猫ちゃんより長生き出来るか不安に成ってから飼うことは無く成りましたが
野良ちゃんとかお友達のニャん子ちゃんの写真を見ることで楽しんでおります。

























ネコちゃんを見ていると可愛くておっとりした時間が楽しめます。にゃん子ちゃんの写真を無断でお借りしました。  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)雑記

2018年08月07日

和の彫り

風神、雷神






『児雷也豪傑譚』作者は戯作者の美図垣笑顔(みずがき えがお)大蛇丸、地雷也




  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)作品

2018年08月04日

ライターに彫った動物達

昨日は39度越えの名古屋市にある東山動植物園の動物達が暑くて可哀そうに思いまいました。
以前、多摩動物園に行った時 虎は此処に居るよと尻尾を時々立てていました。
上野のパンダはクーラーの効いている部屋に避難しているようですね。













  
Posted by 井浦勝雄 at 10:42Comments(0)作品

2018年08月01日

バングル

今年は連日の猛暑 小麦色に日焼けした肌に装着すると目立ちますね‼

















8月に入りましたがまだまだ続きそうな暑い日々 お身体御自愛下さい。  
Posted by 井浦勝雄 at 11:35Comments(0)作品