アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

彫刻についての
お問い合わせは
こちらをご活用ください。
問い合わせフォーム

QRコード
QRCODE

2013年02月28日

映画「どろろ」で使いました

五年ほど前に成るでしょうか
映画 「どろろ」が上映されましたが
其の映画に使う為の刀に文字を彫りました。
梵字、トンパ文字と云うのでしょうか



写真はPCから使わせていただきました。
  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)作品

2013年02月26日

ギター部品彫刻

今回は何時ものとは違いギターの部品彫刻です。
大変有名な歌手の方のギターです。
よーく見ると…判るでしょうか?







何方のかおわかり成りましたでしょうか。  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(6)作品

2013年02月24日

エラン コルトシリーズ70

ルネッサンス模様
塗装仕上げ




㈱エランで塗装  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)作品

2013年02月22日

小さな春です

何時もの年だと1月には咲く梅がやっと咲き始めました。
冬至梅の盆栽2鉢、紅梅1鉢。







雪割り草 未だ咲かないのも有り
今年の寒さを知らせて居ます。  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(4)園芸

2013年02月20日

塗装銃ハイパワー Ⅱ










塗装はよしむねさんです  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)作品

2013年02月18日

ホビーフィックス コルトMKⅣ シリーズ70

ヘビーウェイト アラベスク模様(ルネッサンス)



  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)作品

2013年02月16日

ハドソン NAAミニデリンジャー

アラベスク模様はイングリッシュスクロールです




TIMMさんのHPです。  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)作品

2013年02月15日

ハンドルネームを彫り込みました

メールが回復致しました。
ご迷惑を御掛し申し訳御座いませんでした。

此の柄を見れば持ち主が判ると思います。






一枚目の写真はバックルの裏に彫ったものです
子ずれ狼様のブログです  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(1)作品

2013年02月14日

バレンタイン・デー  女房書

269年頃殉教死したローマの司祭、聖バレンタインの記念日。
日本では1958年頃より流行しはじめたとか。
私の始めてのプレゼントは1969年だったような気がします。

今日、お客様の予定が有りケーキを作って見ました。  
Posted by 井浦勝雄 at 10:37Comments(2)食べ物

2013年02月11日

世田谷羽根木公園の梅まつり

小田急線梅が丘駅、京王井の頭線東松原駅のそばです。
昔は根津山と呼ばれていましたが、1965年世田谷区の管理と成り
羽根木公園と名前も変わり、梅の木650本が植えられ梅の名所と
言われるように成りました。
今年は寒かったので開花が一ヵ月ほど遅れました。






俳人中村汀女さんの句碑です。
(個人的にお逢いする事が有り、懐かしい方です。女房)


今年は3月3日までが梅祭りで、土、日、祝日には売店、植木園芸市
物産品販売等が開かれています。  
Posted by 井浦勝雄 at 11:45Comments(2)祭り

2013年02月09日

TOKYO FOLDING KNIFE SHOW 2013

ホールディングナイフショーを見学してきました



高輪の会場で24名の方が出店していました



坂内好夫さんとテーブルです


古藤好視さんです。


鈴木義男さんです。



戸崎茂さんとナイフです。
桁を間違わないでください。  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)雑記

2013年02月09日

吉祥龍

COLT 1911 A1
ホビーフィックス社製。亜鉛 ダイキャスト





大変硬くて彫るのに苦労しました。
商売をしている方の銃で名前を「吉祥龍」と付けました。
  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(1)作品

2013年02月07日

モーゼル

数少ないモーゼルの彫刻作品です





写真は無理やり調整したのでボケてしまいました。
すみません。
ストックまで作りましたが出来上がりが
想像していたものと一寸違って・・・  
Posted by 井浦勝雄 at 10:16Comments(0)作品

2013年02月05日

今度は純銀張り付けCAW,PM,キャバルリー

前回は純金でしたが、今回は純銀です。
鷲、4頭建て駅馬車、インディアン襲撃シーンです。





ガンブルーはハートフォードです。  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)作品

2013年02月02日

純金張り付けCAW PM キャバルリー

CAW,HW製のピースメーカー
アラベスク模様、深彫り
HWには象嵌が出来ないので24Kを象嵌のように張り付けました。





ブルーイングはハートフォード  
Posted by 井浦勝雄 at 10:00Comments(0)作品

2013年02月01日

お祝い?する歳じゃないけど  女房書

今日68?
今年も姪から花が送られて来ました。

井浦の母が逝去されて9年・・・10回忌と成りました。
私は子供の時に両親と死別しているので結婚して、又親が出来ました。
普段は離れて居ましたが、元気な時は毎年のように上京し数日過ごす事が
有り、いろんな所に行きました。 パチンコにも行きました。
離れて居たので、世に言う嫁、姑のギクシャクした事は無く両親が居るのは
こんなに良いものだと教えて戴きました。
誕生日と命日が同じと言う事は母が井浦に私の誕生日を忘れるなと
言っているような気がします。
  
Posted by 井浦勝雄 at 11:03Comments(6)雑記